2/13 M`t Yotei
-20℃まで下がった早朝、羊蹄山のヒラフ面狙いでニセコの若旦那と晴れることを祈りながらハイクアップ

私は登りも滑りも薄手のグローブだけで滅多にスキーグローブを使うことがないのですが、指の感覚が無くなり指先がカチカチになってきたのであわててスキーグローブをはめてみた(笑)


3、4合目付近で南の稜線から太陽が登り初め、対面の木々に光が当たりだし寒さを忘れるほどの景色が広がっていきます。ピークもばっちり抜けてます!
f0130125_10127100.jpg














f0130125_1015531.jpg


















f0130125_1021960.jpg
















f0130125_11215134.jpg

大斜面に若旦那がきれいなライン刻み、それをカメラに収めることが出来ました。

いや~今日はさみかった~
今シーズンは寒い日が多いですね
ということは雪質は最高です!
[PR]
by dogrossi | 2010-02-15 10:59 | スキー
<< 2/17 でかい 2/11 岩内キャット >>