3/9 羊蹄山
5人+1で羊蹄山のヒラフ面

低気圧が入ってくる天気予報で難しいBCになるだろうと思いましたが
若旦那はぜったいに晴れると断言!
その言葉を信じ7時半にハイク開始
f0130125_14373333.jpg

ベースキャンプを通過し上を見るとピークには重たそうな雲がありますが、大斜面あたりは抜けていて風もなく期待できそうな空模様

雪質はドライパウダー!!






f0130125_14401433.jpg

高度を上げていくとさらに雪質は極上に
しかし2月末の雨の影響で30cm下はカリカリ












f0130125_14375743.jpg

快晴とはいきませんでしたが、薄い雲のおかげで妖艶な雰囲気に












f0130125_14495632.jpg

7合目あたり
登り返しの2本目です!

みんな体力は半端じゃないですね!
撮影の為とはいえありがたいです。


















f0130125_14383480.jpg

あつこいいタイミングでドロップ
底当りはするもののgoodです。

















f0130125_14385680.jpg

一度登ってみたかったポン山からの大斜面

いい眺めです!

今日は充実した1日でしたね~
若旦那の天気予報は当たりますね!
[PR]
by dogrossi | 2010-03-11 14:40 | スキー
<< 窯元 in 道北ツアー no3 >>