カテゴリ:シーカヤック( 33 )
積丹カヤック
7/21,22で積丹へ
幌武意漁港の景色はいつ見てもいいですね〜
今日の海は凪ぎ!いい感じです
f0130125_16551041.jpg










f0130125_16552936.jpg

場所を入舸に移動して、今シーズン初のシーカヤック出発です。
積丹岬をぐるっと回ってきます。








f0130125_16555318.jpg

入舸に戻り、積丹の温泉岬の湯でさっぱりした後はテントを張り、BBQタイムです。











f0130125_16561548.jpg

七輪最高です。










f0130125_16565231.jpg

翌日はあいにくの曇り空ですがBCのしんさんと合流して積丹フィッシング!
[PR]
by dogrossi | 2013-07-22 17:15 | シーカヤック
雷電カヤックキャンプ〜 No1
8月も終わろうかというこの時期ですが、今年は暑いです!
連日30℃の気温に道産子はみんなぐったりです。

こんな暑い日はやっぱり海でしょ〜ってことで
今回は雷電海岸の不落の洞窟へ
f0130125_2023321.jpg

舟を出しのんびり景色を見ながら約1時間半で今回のキャンプ地に到着!
ここは滝が2つありナイスなロケーションで、テンションあがります。











f0130125_20225742.jpg

キャンプ地から雷電岬にある不落の洞窟に出発です!          アース「俺いけてる?」











f0130125_20251028.jpg

ほどなく行くと切り立った岸壁に洞窟発見!

では洞窟の中に入りま〜す。
洞窟探検開始!











f0130125_20253824.jpg













f0130125_20263791.jpg

先が真っ暗でなんか気持ち悪いですが、どんどん中に進んで50,60メートル行くと
行き止まりでしたが辺りは真っ暗で不気味な雰囲気です。



不落の洞窟を落としたのでキャンプ地に戻りま〜す!

                                     つづく
[PR]
by dogrossi | 2012-08-30 21:31 | シーカヤック
今度はカヤックキャンプ no3
f0130125_17534366.jpg

早朝5時過ぎに起床。風なし、波なし、今日もgoodな1日になりそうです!


朝食はパスタでした。朝からもりもり食ってゴール目指して漕ぎまくります。





f0130125_1754287.jpg

カヤックに荷物を押し込んで朝8時に出発。
ここは良い宿泊地でした。







f0130125_17542856.jpg

雲の切れ間から光が差し込み幻想的な写真になりました。











f0130125_1755221.jpg

今日の海もきれいです。
海底の黒い物体は紫ウニです。




写真はありませんが無事、美国にある宝島に到着です。
財宝は見つけれませんでした(笑)


10分足らずで宝島から終着地点の浜にアクシデントもなくみんな元気にゴール!


しか〜し「車の鍵を忘れた〜!」あつこが叫ぶ!

デポしていた車の鍵を忘れてしまいタクシーで車を取りにいった…    ドンマイ!










              今回のカヤックキャンプの感想を体で表すとこんな感じで〜す!
f0130125_17552043.jpg

                                    終わり
[PR]
by dogrossi | 2012-08-18 18:42 | シーカヤック
今度はカヤックキャンプ no2
f0130125_18572910.jpg

上陸したらアースは爆睡です!
疲れたんだね〜









f0130125_18575151.jpg

時間は18時を過ぎていよいよディナータイム!
海を見ながらBBQ〜

最高です。








f0130125_18581318.jpg

夕食を食べ終えまたまたまったりタイムでっす。










f0130125_18583062.jpg

夜も更けていきたき火を囲み、またまたまったり

星も輝きだしあつこの白鳥座の説明聞きつつ就寝


                                つづく
[PR]
by dogrossi | 2012-08-16 19:23 | シーカヤック
今度はカヤックキャンプ no1
8/11 12 シーカヤックにテント、シェラフ、食料を詰め込んで
あつこ,嫁,ディタ,アースで積丹の幌武意から美国までののんびり1泊ツーリングです。
このルートはスタートからゴールまで海岸沿いに道路がなく自然のままの景色が楽しめます。
f0130125_18371947.jpg

午前中は曇りですが、午後からは晴れ予報なので快晴を期待して漕ぎはじめます!








f0130125_1941326.jpg

ディタも泳ぎまくってます















f0130125_19125488.jpg

番屋あたりで晴れるときれいな海がさらに透明度を増し、海底までくっきり見えて
みんな感動していました。













f0130125_19112936.jpg

今日のキャンプ地が近づいてきました〜









f0130125_19115714.jpg

だれもいない湾に上陸です!
プライベート玉砂利ビーチにテントを張り夕食までのんびりタイムです。


                                   つづく
[PR]
by dogrossi | 2012-08-14 19:36 | シーカヤック
また海です
1週間ほど前に海へ
快晴のはずが重たそうな雲が…

気温が30℃オーバーで暑いです。
f0130125_2062330.jpg

写真の右側中央に見えるのがろうそく岩です!
今回はあそこを目指して出発です。






f0130125_207522.jpg

向かい風とうねりでシットオンはつらそうです。
でも、なんとかがんばってろうそく岩に到着です!

私はち○こ岩と呼んでます。










f0130125_2021597.jpg

甘えん坊のアースも凛々しくなった!?








f0130125_208826.jpg

軽くランチを食べろうそく岩を後にします。
帰りは海面も穏やかになりのんびりシーウォーク

やっぱり夏は暑い方がいいですね〜
[PR]
by dogrossi | 2012-08-06 20:28 | シーカヤック
7/17 雷電カヤック
今日は自宅から40分ぐらいの岩内スタートです。
天気も良く海はべた凪、気持ちいい風が吹いています。
f0130125_1735183.jpg

海からでないと見れない風景にいつも感激です。







f0130125_17451028.jpg

この先には小さい滝が海に流れ込んでいて天然のシャワーが浴びれます。
アースはびびってました〜










f0130125_1736198.jpg

海猫のコロニーがあり、今の時期はひながたくさんいます。

今回のルートもとても楽しめていいです!
[PR]
by dogrossi | 2012-07-18 18:00 | シーカヤック
7/7 シーカヤック
久しぶりの更新でーす!

海に行ってきました。
今回は余市の白岩から舟を出しました。
洞窟が2つあり比較的風の影響が少ない場所でのんびりできます。
f0130125_19244035.jpg

ブレブレの写真ですが海の底が青く光って綺麗です。
てんきが曇り空だったので晴れていたらもっときれいだと思います。








f0130125_19254180.jpg

少し漕いで小休止
アース波に揉まれてました(笑)








f0130125_19255724.jpg

昼からは天気も良くなりgoodなシーカヤック日和になりました。
[PR]
by dogrossi | 2012-07-08 19:33 | シーカヤック
7/7 西の河原へ
積丹町と神恵内町の町境のあたりにある沼前岬から西の河原まで漕いで来ました。
気温予想は30℃ぐらいで水遊びにはもってこいです。

海の状況は朝一は軽いうねりがありましたが、時間が経つにつれべた凪に!
f0130125_17272076.jpg











f0130125_1728470.jpg

約2時間で西の河原に到着
霊場というだけあってなんとなく不気味な感じがしましたが
ここで早めのランチタイム









f0130125_17282578.jpg

透明度抜群の海はやばいくらいきれいで舟が空中に浮かんでるような
錯覚をおこします(笑)








f0130125_17302563.jpg

アース海デビュー
舟の上ではおとなしいですが、陸に上がると岸にうち上がった
昆布を美味しそうに食べていました。
[PR]
by dogrossi | 2011-07-08 17:51 | シーカヤック
積丹シートリップ
12時半にランチタイム&シュノーケル大会
f0130125_17492194.jpg

エメラルド積丹ブルーで泳ぐのはたまりませ~ん

10年前は夏でもウェットスーツを着ていないと水温が低くて長い時間入れなかった海が
近年、水着だけでも気持ち良く海に入れる。

温暖化の影響が関係しているのかなぁ


















f0130125_18175521.jpg

昼食を終え、のんびりまったりです。
















f0130125_18201642.jpg






















f0130125_17495590.jpg

帰路はのりちゃんに1人で漕いでもらうことに!

気持ちよさそうですね~















f0130125_1750735.jpg

                                「今日の積丹も最高で~す!」



事故もなく無事にゴールです。

そう言えばのりちゃんがカヤックの途中で「積丹の景色と海の綺麗さに感動して泣きそ~。」
って言ってたのを思い出した(笑)



今度は雪山に行きましょう! 
[PR]
by dogrossi | 2010-08-12 18:31 | シーカヤック