カテゴリ:スキー( 217 )
羊蹄山
3日目は羊蹄山の比羅夫面へ
気温は−10度以下でしたが、風もなく雪面には光が差し込み穏やかな登りです。
f0130125_2240327.jpg










f0130125_22402236.jpg

1時間ほど歩くとベースキャンプに到着
ここからの眺めは羊蹄山が抜けている時はいつみても感動します!





ベースキャンプを出発してほどなく天気も悪くなり、気温も下がり始め寒いです。
4時間半のハイクアップを終えドロップです!



f0130125_22403742.jpg












f0130125_2242264.jpg



























f0130125_2244226.jpg












f0130125_2381058.jpg

天気はいまいちでしたが、雪は最高でした!
さかえさん夫婦も大満足です。

ディタ&アースも深い雪の中を元気に走ってました〜
[PR]
by dogrossi | 2013-01-19 23:11 | スキー
1/16 ニト Deep三昧
2日目は嫁も加わりニトヌプリへ
先に人が入っていましたが手前の斜面を攻めそうなので我々は奥へ
深いラッセルを終えるとそこは天国のような斜面が!

深い、むちゃくちゃ深い!板が沈んでいきそう〜と思いきや、
走ります!やばいです!

極上のディープパウダーでオーバーヘッドのスプレーがあがってました。
f0130125_1516595.jpg









f0130125_15171744.jpg











f0130125_15173525.jpg













結局、貸し切り状態で4本登り返しみんな大満足な1日でした!
f0130125_15175994.jpg

[PR]
by dogrossi | 2013-01-18 15:31 | スキー
風強かったね〜
今年も長野から友人が遊びにきました。
あいにくの強風でチセまわしで楽しみました。
f0130125_17302040.jpg












f0130125_17303969.jpg

今日は晴れたり雪が降ったり、また光が差し込み、また真っ白とめまぐるしく天気が変わり
面白い天気でしたね〜











f0130125_17311438.jpg

[PR]
by dogrossi | 2013-01-15 17:37 | スキー
1/5 The Day…
f0130125_1626037.jpg

気心知れたいつものメンバーでお山へ
登る準備を終え、板を履き、さぁ〜出発と思いきやなんかビンディングがぐらぐらしてます。
あれっなんだーと思い確認するとビンディングを固定するビスが折れていて…

私、本日終了

くやしいので取り付きまで歩いてみんなを待つことに。







f0130125_16261640.jpg

何度かの怪しい光にもだまされず、今日1の光が差し込みドロップです。
若旦那いいです!ナイスなタイミングです!






f0130125_16262945.jpg

グッチSL号も発進






f0130125_16264599.jpg

お山にまっつのシャウトが響き渡ってました。

みんなテンションMAXですが、わたくしジェラシー

でもみんなの笑顔が見れて満足満足!
[PR]
by dogrossi | 2013-01-06 16:39 | スキー
12/24 クリスマスパウダー
ぐっち、まっつ、ディタ、アースとお山へ
この日の早朝は−20℃まで気温が下がり、顔が痛い!
しかし太陽の光の中はぽっかぽかでハイクアップも気持ちいい〜
f0130125_1947098.jpg










f0130125_19472489.jpg

シャンパンパウダーで乾杯です







f0130125_1956551.jpg

ラッセル渋滞  深いです!










f0130125_19473959.jpg

まっつも声出てました〜

登り返してパウダースノーを満喫しました。
いいクリスマスプレゼントになりました!
[PR]
by dogrossi | 2012-12-25 19:58 | スキー
12/11 ぱうだー
f0130125_2059550.jpg

全国的に雪が降っていますが、ニセコも良い雪降ってます!
アンヌプリの藤原の沢もいい感じに雪が付いていつでも滑れそうです。




f0130125_20473533.jpg

圧雪もいいけど、やっぱりパウダースノー気持ちいいね〜
[PR]
by dogrossi | 2012-12-11 20:52 | スキー
12/3 探検ツアー
f0130125_11375025.jpg

スノーモービルでツアーの下見に行きました。
林道をガンガン走り奥地へ

天気がいいと羊蹄山、アンヌ、イワオなどのニセコ連峰が一望できて
楽しい場所が出てきます。
[PR]
by dogrossi | 2012-12-04 11:40 | スキー
11/28 楽しい〜
朝2ぐらいにヒラフスキー場のセンター4に乗り上の方へ!
人が全然いませ〜ん。のんびりしていてこの時期のゲレンデは最高です!
偶然ヒュッテ前でぐっちに遭遇。

2時間弱でふとももがちぎれそうになり終了です。
パウダーも圧雪も最高のコンディションで気持ちいい〜
f0130125_16155220.jpg

                                 最近手に入れたiphone5
[PR]
by dogrossi | 2012-11-29 16:24 | スキー
2012 シーズンインですね〜
11月に入っても雨ばかりで心配していましたが、二十日頃からどどっと
降り始め一面銀世界に!

ヒラフスキー場もオープンして冬到来ですね〜
f0130125_17562816.jpg

               ※写真はイメージです。     先シーズンの写真ですいません。 
[PR]
by dogrossi | 2012-11-26 19:29 | スキー
3月のある日
撮影のため対面を移動中「アバラーンチ!」と言う声が聞こえ
振り向くとぐっちが勢いよく流されていました。

大きいところで破断面60cmでしたが幸いボトムまで50mだったので
事なきを得ましたが、木にぶつからなくて良かった。
f0130125_134773.jpg

対面から流されている人を見るのは心臓に悪いですね!
[PR]
by dogrossi | 2012-04-11 14:04 | スキー