カテゴリ:スキー( 217 )
2/28 羊蹄山
下から見ると5合目から上は雲の中ですが今日は羊蹄さんにこんにちわが言いたいので
パウリー、ぐっちと羊蹄山へ
f0130125_955296.jpg

今日こそは青空とでかい斜面を撮りたいと願いながらハイクアップ

光が入ると落としては登り返し、高度を上げていきます。










f0130125_9552749.jpg

1400m付近でホワイトアウトするものの奇跡的に光が入ってきたので
すぐにドロップ

光は弱いものの雪はまずまず、 青空なし
下が固めで板が恐ろしいぐらい走ります(笑)









f0130125_9554697.jpg

パウリーいい感じでした。

わたくし、調子に乗りまして暴走してしまい膝の靭帯を伸ばしたので2,3日休みます。
[PR]
by dogrossi | 2012-03-01 10:18 | スキー
2/28 晴れないね〜
東風、南風、西風、日替わりでいろんな方向から強風が吹き付ける日々が…

若旦那と撮影へ
お山のコンディションは全く期待していませんでしたが、登って行くと意外に良くて10〜15cm
の雪が着いていい感じです!
f0130125_2158267.jpg







しかし滑り出すときには雪が降りはじめ光も無く、天気待ちです。
f0130125_21584373.jpg

天気待ちの甲斐なくドロップ


今日は雪が良かったので良しといます!
[PR]
by dogrossi | 2012-02-28 22:08 | スキー
2/23 羊蹄山
チセに行く予定でしたが、早朝から羊蹄山がぬけていて羊蹄さんが「こっちにおいでよ〜」
って誘ってる声が聞こえるので羊蹄山比羅夫面へ
f0130125_10281056.jpg

下から見ても山頂からの吹き下ろしの強風で滝のように雪面が流れているのが見え、
耳を澄ますとゴーゴーと風の音が上から落ちてくる。







f0130125_10283263.jpg

1100m付近まで高度を上げるとそれまではいい感じのパウダースノーが
全部飛ばされていて表面はウィンドクラスト

目も開けれないぐらいの強風とだんだんと悪くなる雪質
なので今回はここからドロップ

もう少し高度上げたかった〜






f0130125_10284832.jpg

スプレーもなにもかも飛ばされていく







f0130125_1029672.jpg

200mほど高度を落とすとgood snow

今日のあつこはとても良かった!









f0130125_10292253.jpg


羊蹄山比羅夫面の大斜面は雪が付くまでは何日かはダメな感じですね
沢はまだいいかも
[PR]
by dogrossi | 2012-02-24 10:55 | スキー
1/31 長沼フェイス
長野から毎年やってくる5名とNPGツアーでななしへ
山は20cmぐらいの降雪がありリセットされていい感じでした。
f0130125_11363170.jpg







f0130125_11364638.jpg

下り坂の天気予報でしたが最後まで光が射しこんでみんな満足!






f0130125_1137654.jpg

自分の滑ったラインを見ながら帰ります!
[PR]
by dogrossi | 2012-02-03 11:42 | スキー
お山は最高!
1/30 嫁とブルチェーロのオーナーしんさんと3人で長沼へ
ノートラックの斜面と青い空とDeep PowderSnow。

自然と顔がにやけます!
f0130125_19252635.jpg






f0130125_1925418.jpg







f0130125_20442979.jpg

いつも美味しいイタリア料理を提供しているしんさんですが、明日から4,5日間ぐらいは
料理の味がパワーアップしてると思います(笑)
[PR]
by dogrossi | 2012-01-30 20:57 | スキー
1/24 長沼&シャック
NPGツアーでチセ方面へ
モンタナからきた2人を人がいないポイントへ
薄日かりの神秘的な雰囲気の中を気持ち良くハイクしますが
ピークにつくと真っ白!

ツアーで長時間天気待ちをする訳にもいかず
いつもの悪い流れで(笑)ドロップ

シャックに登り返してまた真っ白!

でも雪はDeeeep!
最高です。
f0130125_11214767.jpg

              「Your dog?」はウケてました〜








f0130125_1133374.jpg

        キュートなサディちゃん でもでかい180オーバー
[PR]
by dogrossi | 2012-01-25 12:07 | スキー
羊蹄山 真狩面
3時間のハイクで森林限界からのドロップ
眩しい雪面の中を気持ちよく滑りました!
f0130125_9244648.jpg




f0130125_925271.jpg

アースがライン上に入り込みクラッシュ!






f0130125_9333210.jpg

さかチャン、ハイサイド!
あわやの大事故になるところでしたが,怪我が無くて良かった〜

山でアースを見かけたら注意です(笑)






f0130125_9254554.jpg













f0130125_926426.jpg

[PR]
by dogrossi | 2012-01-23 09:37 | スキー
1/10 Deeeeep Powder
連日の山で体が悲鳴を上げ始めていましたが今日はのんびりニトへ
前日は結構な人数が入っていたと言う情報がありましたが今日は3人+2の貸し切り!

雪面はリセットされていて面ツル!
で青いそらに眩しい雪面

完璧です。

雪は深いのに板はぎゅんぎゅん走る。
ニトヌプリに3人のシャウトが響き渡ってました(笑)
f0130125_22392846.jpg








f0130125_22395414.jpg









f0130125_22401313.jpg

登り返して2本ノートラックを滑って終了!

良い1日でした〜
[PR]
by dogrossi | 2012-01-10 22:45 | スキー
1/8 チセ&ニト
コヨーテツアーでした!
朝から雪が降り続いて空もどんよりで難しい撮影になるなぁと
覚悟していたんですが光が来てくれました〜

ノートラック斜面を美味しくいただきました。
f0130125_22172984.jpg












f0130125_22174845.jpg












f0130125_2218455.jpg

[PR]
by dogrossi | 2012-01-09 22:28 | スキー
1/3 アンヌプリピークへ
Niseko Powder Guideのツアーでアンヌ北斜を滑ってきました。
北西の強風で北斜は叩かれていて雪面はぼこぼこ

しかし風の当たらない面まで高度を下げて行くとパウダー天国!
ファーストだった私達は林間、大平原、ジャクソン大当たり〜
f0130125_9375456.jpg

                           Niseko Powder Guide代表 瀬戸直人










f0130125_9382276.jpg

[PR]
by dogrossi | 2012-01-04 09:52 | スキー