カテゴリ:旅行( 30 )
カナダ バンフへ
やぎちゃん&のりこの挙式撮影でバンフに行ってきました。
6/27の夜にバンフに入り、夕食はアルバータ牛のステーキを食し就寝。

翌日はバンフでガイドをやってるけんじさんのところでアイスフィールドツアーに参加!


f0130125_1032431.jpg

氷河の水がとけ込んだペイトー湖の何とも言えない色に感動です。








f0130125_10321950.jpg

動物のいろいろ出会いました。 goiden-mantled ground squirrel(キンイロジリス)よく見かけます






f0130125_10334748.jpg

左側の軍艦みたいな山がCirrus Mountain

すべてがでかい、いちいちでかい、空も山も人もでかい
[PR]
by dogrossi | 2013-07-04 11:12 | 旅行
リゾートですいませんno5
f0130125_9523893.jpg

ピピドン島を17時半に出発
船首に移動してきれいな夕日を眺めながらラサダ港に戻ります。










f0130125_9525961.jpg

夕日が沈んだ後も赤く染まる空や心地よい潮風、うまく言えませんがなんともいえない感覚で
その場を離れたくない気持ちが湧いてくる。

ラサダ港に戻る2時間いろんな国の人たちとの会話が楽しく気持ちよかった。










f0130125_953186.jpg


                                        つづく
[PR]
by dogrossi | 2011-04-29 09:15 | 旅行
リゾートですいませんno4
3日目は船に乗ってピピ島へのツアーに行ってきました。
船から夕日を見たかったので遅い便ツアーに参加です。
ホテルから車に乗って30分でラサダ港に到着
10時半にラサダ港を出港して1時間で1個目の島カイ島に到着
1時間シュノーケルをやり2個目の島ピピ島に出発
f0130125_1736916.jpg

昼食はチキンソテー定食でした。
おいしかった











f0130125_17362820.jpg

この船で1日クルージングしました〜。












f0130125_17365272.jpg

14時半にピピレイ島に到着
この島は「ザ ビーチ」で有名になったところで断崖絶壁の景色と砂浜がとても印象的でした。










f0130125_19232123.jpg

ここでもシュノーケルを楽しみました。
透明度は積丹のほうがいいかなぁと言う感じですがお魚がウジャウジャいておもしろい!

1時間ほど楽しんで次の島に出発









f0130125_1924348.jpg

最後の島ピピドン島に17時にとうちゃく

あまり時間がなかったのでフットマーサージで疲れを癒し満足!


                つづく
[PR]
by dogrossi | 2011-04-27 19:39 | 旅行
リゾートですいません no3
一日中ビーチでのんびりです。
カタタニは島の西側にあるので夕日がとてもきれいでした。
f0130125_1734919.jpg














f0130125_17342576.jpg

夜はプーケットで有名なSimonCabaretへ

性別を超越した人たちの踊りはとてもきれいでした。
f0130125_17431076.jpg

[PR]
by dogrossi | 2011-04-25 17:43 | 旅行
リゾートですいません no2
部屋からの眺めは最高です。
早朝のさわやかな風が部屋の中に入ってきます。
f0130125_1114559.jpg












f0130125_1121562.jpg

山側の敷地はこんな感じで管理が行き届いています。
南国っぽいですね〜













f0130125_1184938.jpg











f0130125_1191215.jpg

朝食前にホテルの広大な敷地とビーチを散歩しました。



気持ちいい!
[PR]
by dogrossi | 2011-04-23 11:23 | 旅行
リゾートですいません no1
今回の旅行は1年前からの計画で嫁の大好きな東南アジアのタイに行くことになりました。
ただ震災で大変な時期にうかれていいものか、複雑な気持ちだったのでブログにアップするか
正直悩みました。

まっつの妹夫婦にディタを預け、福岡空港からバンコク経由でプーケットへ
プーケットから車で40分走りカタタニビーチに夜到着!

とてもすてきなホテルでわくわくです。
f0130125_2243433.jpg

フロントでチェックインしましたが予約していた部屋が満室でグレードアップしました。
ラッキーです。












f0130125_22435818.jpg

お腹がぺこぺこだったのでホテルを出てすぐの食堂へ
タイ料理おいしいです。しかも安い

今日は疲れたのでホテルに戻り即就寝

                      つづく
[PR]
by dogrossi | 2011-04-22 17:27 | 旅行
帰ってきました
ニセコに戻りましたが雪が降ったりまだ寒いです。
おいおい写真をアップしたいと思います
f0130125_1530294.jpg

[PR]
by dogrossi | 2011-04-19 15:32 | 旅行
4/6 kyushu
九州経由でプーケットへ
倶知安から千歳空港に向かう途中羊蹄山が光ってました〜
f0130125_1048233.jpg














f0130125_10482742.jpg

飛行機の機内から羊蹄山が見えました。













f0130125_1115237.jpg

熊本で1番好きなラーメン屋さん龍家でとんこつラーメンを食べました。
[PR]
by dogrossi | 2011-04-07 11:06 | 旅行
道東旅行 その3
道東旅行3日目は阿寒湖の南西の位置にあるオンネトーへ
f0130125_1315426.jpg

雌阿寒岳と阿寒富士がオンネトーに写り込んできれいでした。













f0130125_1315566.jpg

この日のオンネトーはエメラルドグリーンでした。
日によって湖の色がブルーに変わったりグリーンになったり、神秘的です!












f0130125_13271061.jpg

展望台までの散策路があったので登って行くとトリカブトの花がきれいに咲いていました。












f0130125_13162443.jpg

オンネトーをあとにして足寄のハンバーガー屋さんWoody bellでランチです!

アメリカンサイズのバーガーが有名なお店なのでもちろんアメリカンサイズのベーコンバーガーをチョイスしましたが、でかすぎで~す。

なんとか完食しましたがお腹パンパン


旅行中体重増加中~


                         つづく
[PR]
by dogrossi | 2010-09-05 13:51 | 旅行
道東旅行 その2
シープドックショーを見た後まきばの家のレストランLOCANDA DEL BOSCOでランチ
f0130125_17415232.jpg

好きなパスタを選び他は食べ放題のブュッフェのコースを食べました。
シンプルな味付けでおいしくいただきました。

まっつはプリン3個いっちゃってました(笑)


















f0130125_17421616.jpg

近くの十勝川温泉に入り夕飯はまきばの家のキャンプ場でBBQ

この日は私たち以外だれもいなかったので貸切状態でした。





















f0130125_18591532.jpg

この道具は使えますね~

家でもよく使ってますが外でホットサンドが食べれるのはうれしいです!























f0130125_18583375.jpg

朝食は池田牛のソーセージとトマト、チーズのホットサンド


                                   つづく
[PR]
by dogrossi | 2010-08-31 19:21 | 旅行