<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
メインシュート
快晴の中でのイワオさんでした。
もっと寄りで撮りたかったんですが・・・
f0130125_15255026.jpg












f0130125_1528830.jpg










f0130125_15292337.jpg

ぐっちはやっぱり飛びましたね~











f0130125_15304132.jpg

[PR]
by dogrossi | 2009-01-30 15:30 | スキー
1/28 アンヌプリ北斜でした~
今日はお客さんを連れての北斜ガイドツアーでした。
久しぶりのおてんとさんの下で気持ちよく滑れましたね~
f0130125_0492269.jpg

久しぶりに影ができました(笑)





f0130125_0472384.jpg

イタリアから遊びにきたジョアンニさん





f0130125_0474632.jpg

東京からきたスノーボーダーのOさん
いい感じで滑ってましたね~










f0130125_048636.jpg

いい笑顔です。
[PR]
by dogrossi | 2009-01-29 01:05 | スキー
きびしかった~
1/27kenの誘いでモービル&ビッククリフへ
撮影にきたフィンランド人たちもテンションあがってましたね~


f0130125_0453346.jpg








早速ランディング等のチェック開始!
雪質も良さそうに見えたがチェックしてみるとガチガチの固い雪面で今回クリフを跳ぶのは
自殺行為と判断しクリフ脇を滑ることになりました。残念!
f0130125_046674.jpg









f0130125_046355.jpg









f0130125_0481198.jpg








f0130125_049148.jpg

次回に持ち越しですね~  ぐっちがっくし!
KEN君、クレイトンありがとう!
[PR]
by dogrossi | 2009-01-28 01:10 | スキー
1/26 イワオさ~ん
今日も晴れ間は期待していませんでしたが、やっぱり晴れませんでした~。

光がほしい

でも雪質は23日の雨の影響もなくGOODなコンディションでした。

f0130125_02196.jpg







f0130125_023385.jpg








f0130125_051933.jpg









f0130125_081667.jpg

初セッションのまつ君 熱い滑りでしたね~






f0130125_031177.jpg

1本滑り終え満足満足!
[PR]
by dogrossi | 2009-01-27 00:20 | スキー
好き好き~
f0130125_1173754.jpg

ろっしおじちゃん大好き~って感じですね(笑)




f0130125_118628.jpg

ピースフルなピース






f0130125_1181956.jpg

飼い主共々パワフルです!
[PR]
by dogrossi | 2009-01-25 01:21 |
ディタ山デビュー!
1/22ディタ&ろっしを連れて のんびりニトでした~
f0130125_23231028.jpg








f0130125_23234523.jpg








f0130125_23242050.jpg









f0130125_23244049.jpg








f0130125_2327546.jpg

ディタさんよくがんばりました!









f0130125_23272385.jpg

下に降りたら人がいっぱいいたのでみんなで記念撮影   もちろんディタ初山記念
[PR]
by dogrossi | 2009-01-22 23:37 | スキー
1/17 お山~
5人でお山でした~

f0130125_1481744.jpg






f0130125_1483636.jpg







f0130125_08146.jpg








f0130125_149311.jpg









f0130125_14102660.jpg









f0130125_1410412.jpg

逆光ショットで







f0130125_23535887.jpg










f0130125_14115919.jpg

[PR]
by dogrossi | 2009-01-19 14:12 | スキー
旭岳トリップ
1/13~1/16の予定で旭岳でしたが雪が全然ありませんでした~
今回はフロンティアというnisekoのパウダーを滑るために考えられたスキー板の試乗と撮影を兼ねての旭岳でしたが、かりかりのバーンにてこずりましたね~

ニセコでバックカントリーのガイドをやっているパウダーガイドの瀬戸さんも同行しての撮影でしたが、雪、天気・・・難しい~

f0130125_1356216.jpg

左の板が142-111-129           右の板が158-138-146

心材に竹材をつかっていて面白いかんしょくですね。

左の板が細く見えますね~








f0130125_13554534.jpg

旭岳ロ-プウェイの中   フロンティアの製作者 マット









f0130125_1356279.jpg

ロープウェイを降りてちょっとハイク









f0130125_1356471.jpg

撮影が終わるころに天気がよくなりました・・・・








f0130125_135742.jpg

帰りの車中から  ビカビカです・・・・ なんで・・・
[PR]
by dogrossi | 2009-01-19 14:06 | スキー
イワオ 快晴のち暴風雪のちビカビカ
f0130125_0181030.jpg

アンヌプリ

今日は5人+1匹で小イワオでした・・・  が快晴の中イワオヌプリをまいて小イワオのとり付まで来ましたが風が強くなり、イワオのボウルに変更。

f0130125_0163077.jpg






ボウルの裏側から登りピークにつく手前で岩内の海と岩内岳、小イワオが入る構図で写真が撮れる場所がありグッチに滑ってもらうことに・・・
f0130125_0234081.jpg



風は強いものの時折光がさしていい感じの写真が撮れそうだな~と1人もくろんでいましたが、だんだん雲行きが怪しくなり始め、のち吹雪!!

撮影を中止して急いでイワオのピークに先に着いているレディースチームと合流しましたが
おんな3人凍えていました(笑)視界0



f0130125_017560.jpg

暴風の中、急いで滑る準備をしてボウルのスキーヤーズライトからボウルへドロップ!





f0130125_0193689.jpg

幸運にも光がさしはじめ気持ちよく滑れました~。残念写真なし





f0130125_0173946.jpg



明日から3泊4日で旭岳に撮影のため行ってきま~す!
楽しみや~
[PR]
by dogrossi | 2009-01-12 18:39 | スキー
イワオさん 暴風!
若旦那、まっつと3人でイワオへ

後から来たぐっちたちとピークで合流したが強風で視界が悪く天気待ちです。
時折太陽が薄っすら見えるものの吹き飛ばされそうなものすごい強風とブリザードで・・・

これ以上の天気の回復は無いと判断して降りることに

昨日の快晴でコンディションはどうかな~と思いましたがまずまずでした。
f0130125_23432849.jpg

天気が悪かったので寄りの構図中心に撮ってみました。






f0130125_23393895.jpg










f0130125_23403133.jpg











f0130125_2344791.jpg












f0130125_23411045.jpg











f0130125_234158100.jpg

滑り終えイワオさんをまいてトラバースしながらの帰りは風が正面から吹いていてスノーボーダーのまっつは背負っている板が風にあおられたいへんそうでした。
私はまつげにつららが出来てました(笑)

良い経験が出来ましたね~
[PR]
by dogrossi | 2009-01-10 21:44 | スキー