<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大阪
妹夫婦と友人に会うため大阪へ
f0130125_738512.jpg








f0130125_7384468.jpg





旅もそろそろ終わりが近づいてきました~

舞鶴~小樽のフェリーに乗り自宅へ
[PR]
by dogrossi | 2009-04-29 07:46 | 旅行
讃岐うどん最高~
愛媛に夜9時上陸!
そのまま高松まで四国横断です。
深夜3時に高松に到着して道の駅で就寝~

車の屋根にポツポツと雨が当たる音で早朝5時半に目が覚める

雨の中犬の散歩を済ませ車内でのんびり

f0130125_198840.jpg

7時半に1件目の「中村」という店で讃岐うどんを堪能!

はしごで2件目の「がもう」でうどんを食す!

寝不足だったので一旦休憩

12時に3件目、4件目のうどんを食べ讃岐満足!










f0130125_1982279.jpg

おばあちゃんが天ぷら揚げてました~












f0130125_1983458.jpg

結局四国は讃岐うどんを食べただけで終わり!
淡路島を見て関西へ
[PR]
by dogrossi | 2009-04-27 19:08 | 旅行
阿蘇 くぬぎ湯温泉
らくだ山で地どりを食った後は小国にある温泉へ
f0130125_728061.jpg

九州は貸切の家族風呂の温泉がいっぱいあってくぬぎ湯もその1つ

脱衣所でお金を入れるとものすごい勢い温泉がヒノキ風呂に注がれて5分ぐらいでお湯がいっぱいに!








f0130125_728153.jpg

のんびり景色を見ながら温泉を堪能










f0130125_7282949.jpg

温泉に入った人は無料で蒸し釜を利用することができるのでさつまいもと卵を蒸すことにしました。

さつまいもは温泉に入る前に蒸し釜に入れておいて、卵は5分で蒸しあがるので温泉をあがってから

       楽しみです!












f0130125_7284510.jpg

ほくほくに蒸しあがりました~

土日は結構混んでるみたいですが、私たちが行って時は人少なくのんびりでした。











f0130125_7285847.jpg

九州はいいですな!

熊本を出て大分からフェリーで四国に上陸  


                               つづく
[PR]
by dogrossi | 2009-04-25 08:01 | 旅行
熊本城
f0130125_717180.jpg

熊本城の周りを散策









f0130125_7171377.jpg










f0130125_7173682.jpg

葉桜になってますがなんとか桜を見ることができて良かった~
[PR]
by dogrossi | 2009-04-23 07:26 | 旅行
熊本名物食いまくり~
f0130125_21484827.jpg

鹿児島から熊本に入り、太平燕(タイピーエン)を食す
塩味のスープで麺が春雨なのでさっぱりしてていい感じです。







f0130125_2149276.jpg

熊本ラーメンといえば焦がしにんにくが入ったトンコツスープがたまりません。







f0130125_21495761.jpg

まっつの実家で馬刺し、辛子レンコン、寿司のおもてなし










f0130125_21501591.jpg

阿蘇山の麓にあるらくだ山という炭火地鶏の店で地鶏を堪能!



現時点で体重3キロオーバー   やばいです!
[PR]
by dogrossi | 2009-04-21 22:16
はなちゃん
実家で飼っているはなちゃんも連れてドックランへ
f0130125_21224738.jpg

はなちゃんは木陰で一休み~





f0130125_2123322.jpg

ロッシとディタは真夏のような日差しの中元気に走り回ってました






f0130125_2123168.jpg

はなちゃんはというと・・・
たぶん「いやだわ~日焼けしちゃうじゃない(怒)」って感じですか!


4月なのにTシャツ、短パンでも汗が出てくる暑さは北海道の真夏より暑いかも!


                      つづく
[PR]
by dogrossi | 2009-04-18 21:31 |
楽しい旅でした~
小樽からフェリーで夜の9時に舞鶴に到着
すぐに高速に乗り九州へ
f0130125_235399.jpg

早朝に関門海峡で休憩

朝焼けがきれいでした!

f0130125_238381.jpg

鹿児島でとんかつを食べて満足!





f0130125_2310970.jpg

4/9に鹿児島の仙厳園に観光に行ったら桜島から煙が・・・
結構大きい噴火でした。






f0130125_239104.jpg

薩摩切子きれいですね!


                                     つづく
[PR]
by dogrossi | 2009-04-17 23:23 | 旅行
滑り納めかな~
久々の更新になります!

明後日から九州に旅行することになり今シーズンラストになりそうですね。

ひらふスキー場を滑りお昼はniseko pizzaへ
f0130125_2034461.jpg











f0130125_20331191.jpg











f0130125_20333886.jpg

[PR]
by dogrossi | 2009-04-04 20:34 | 食べ物