<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
初七日
もう1週間たったんだなぁ~

家に帰るとろっしさんがいつもいた場所に目がいってしまいます。

あまりにも早すぎました。癌と知らされてから覚悟はしていたけど…
雪山連れて行きたかったなぁ~
f0130125_14173351.jpg








f0130125_14181720.jpg

ろっしさん骨になっていっしょに帰ってきました。

次の日の早朝、虹が2本西の空に出ました。
また次の日は虹が1本。

偶然かな!?

ブルーホリックの嘉藤さんからコメントいただきました。

虹の橋渡ったのかなぁ

いつまでも悲しんでいたら、ろっしさんに笑われちゃいますね。
ろっしさんはどんな状況でも臆することなくアグレッシブで前向きな犬でした。

ろっしさんがいなくなっても13年間の思い出は一生消えません。
ろっしさんの前向きな気持ちを忘れずに生きていくことが、ろっしさんの供養になる
んでしょうね。



f0130125_14185316.jpg

8/11に尻別川で撮った写真です。

たくさんのコメントをいただきありがとうございます。
コメントを読ませてもらいながら、また涙が出てしまいます。

ろっしさんはほんとうにみんなに愛されていたんだと実感させられました。
生前ろっしを可愛がってくださった方、ブログを見てみてくださってる方ほんとうにありがとうございます。


めぐちゃんろっしのことよろしくね!
[PR]
by dogrossi | 2009-08-27 14:34 | rossi
天国へ
8/21お昼12時過ぎにろっしさんが天国へ旅立ちました。
f0130125_14513052.jpg

早かった息遣いも穏やかになり最後は眠るようにまっつ、ディタ、私に見守られながら
眠るように息を引き取りました。

ろっしの異変に気がついたのは7月末、顎の下にしこりが見つかりネットで調べてみるとリンパ腫という癌の疑いが・・・
神に祈る思いで動物病院へ行きましたが、やはり癌でした。
全身のリンパ節に癌が転移し、腹腔内のリンパ節も腫大し末期癌でした。

12歳で高齢なので抗がん剤治療はやらず、プレドニゾロン単独治療で見守っていくことにしました。

動けるうちにろっしの好きなところに連れて行こう!のんびり行こう!

積丹の海、尻別川、真狩のドックラン・・・

亡くなる1週間前の8/14に海で泳ぎました。とてもゆっくり、ゆっくりな泳ぎでしたが楽しそうでした。連れてきて良かった~

ろっしは最後までろっしらしく生きたと思います。


ろっしの体を奪う癌が憎くいのと、もっと最善の方法があったんじゃないかという悔しさで涙が
次から次から出てくる。




f0130125_15175753.jpg

ろっしに会いにたくさんの人が来てくれました。

いっぱい撫でてもらってました。
生前撫でてもらうのが好きだったので喜んでいるんじゃないかな。

みなさん本当にありがとうございました。


ろっしはいろんな人に愛されていたんだなぁ~





f0130125_15525290.jpg

ろっしがんばったなぁ~

ろっしほんとよくがんばったなぁ~

ろっしまた会おうな~!

ろっしまたあそぼうな~!


ろっしありがとう!

今までろっしのことを愛してくれたみなさん本当にありがとうございました。
[PR]
by dogrossi | 2009-08-23 15:00 | rossi
若返る!
最近ろっしさんの表情が幼くなる時がある。
f0130125_18393663.jpg

ろっしさんは今病気です。
ドックフードもほとんど食べなくなり、体重もピーク時から10キロ減り26キロしかありません。

日に日に体力が落ち、普段の散歩はだいたい50Mぐらい!

なんとか元気になってほしいと病院でもらった薬を投与してます。
少し良くなったかなぁ。


ろっし~海に行こう!
[PR]
by dogrossi | 2009-08-18 19:20 | rossi
休みになると雨!
f0130125_15253444.jpg

今月に入り夏日が続いていたのに、休みになると雨が降る肌寒い天気と荒れ荒れの海

2週間ぶりの休日が・・・

なんでじゃ~!

もちろん船を出せるわけもなく













f0130125_15274134.jpg

しかたがないので9時過ぎからBBQスターット!

13時半解散・・・
[PR]
by dogrossi | 2009-08-16 15:36 | シーカヤック
ニセコも30℃オーバー
北海道も暑いですね~ 
今日も川遊びに尻別川に行ってきました。
ロッシさんのダイブは見れなくなりましたが、足腰に負担の少ない水の中は
調子いいみたいですね~
f0130125_1464585.jpg












f0130125_14822.jpg

初めて連れてきたときはびびって泳げなかったディタも、今では深いところでもスイスイ気持ち良さそうに
泳いでます!
うまくなったなぁ~











f0130125_1483446.jpg

ディタ~ろっしの勇姿を目に焼き付けとけよ~!












f0130125_149279.jpg

[PR]
by dogrossi | 2009-08-12 14:23 |
やっと夏らしくなりましたね~
ニセコも夏がきました~
ということで、尻別川の支流に行ってきました。
f0130125_17123522.jpg











f0130125_17125330.jpg












f0130125_17131164.jpg

ろっしはよろけながらも楽しそうにしてました(笑)
[PR]
by dogrossi | 2009-08-07 17:17 | 尻別川
結婚式
火の国熊本で3姉妹まっつの妹の結婚式に行ってきました。

ディタは倶知安の動物病院に預け、ろっしはKEN宅でお世話になることに。


千歳から福岡空港に着き外に出ると、もわぁ~っとした空気が体にまとわりついて、出る言葉といえば「暑い~!暑い~!」



福岡空港から高速バスで熊本の妹夫婦の自宅に19時に到着!
早速、ちゃんぽん食べに近くのお店に・・・ 

ちゃんぽんうまいね~


8/1、11時半から挙式、披露宴が行われました。
とても素敵な式でした!
花嫁さんきれいでした!
f0130125_11364577.jpg










f0130125_11332893.jpg

末永くお幸せに~




f0130125_17423028.jpg

まっつ三姉妹(笑)




f0130125_11382481.jpg

めいっこがフラワーガール役で、おいっこがリングボーイ役で

お疲れ様~



f0130125_17204292.jpg

けんパパお世話になりました。
[PR]
by dogrossi | 2009-08-04 12:16 | 結婚式