<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
半月湖へ
久しぶりの更新ですね!

天気がいいので半月湖でランチでした。
f0130125_18451752.jpg










f0130125_18471395.jpg

ろっしの散骨もやりました








f0130125_18454254.jpg

[PR]
by dogrossi | 2010-03-31 18:49 |
窯元 in
旭川の陶芸で知り合った大雪窯の窯元光太郎が彼女と遊びに来ました。

天気は良くないがせっかくニセコに来たのでぐっち、光太郎、ディタとお山へ
f0130125_9562837.jpg

雨&強風のあとでカリカリを覚悟していましたが、意外に柔らかく
なんとか滑ることができましたね~

今度は富良野岳行きましょう!
[PR]
by dogrossi | 2010-03-16 10:13 | スキー
3/9 羊蹄山
5人+1で羊蹄山のヒラフ面

低気圧が入ってくる天気予報で難しいBCになるだろうと思いましたが
若旦那はぜったいに晴れると断言!
その言葉を信じ7時半にハイク開始
f0130125_14373333.jpg

ベースキャンプを通過し上を見るとピークには重たそうな雲がありますが、大斜面あたりは抜けていて風もなく期待できそうな空模様

雪質はドライパウダー!!






f0130125_14401433.jpg

高度を上げていくとさらに雪質は極上に
しかし2月末の雨の影響で30cm下はカリカリ












f0130125_14375743.jpg

快晴とはいきませんでしたが、薄い雲のおかげで妖艶な雰囲気に












f0130125_14495632.jpg

7合目あたり
登り返しの2本目です!

みんな体力は半端じゃないですね!
撮影の為とはいえありがたいです。


















f0130125_14383480.jpg

あつこいいタイミングでドロップ
底当りはするもののgoodです。

















f0130125_14385680.jpg

一度登ってみたかったポン山からの大斜面

いい眺めです!

今日は充実した1日でしたね~
若旦那の天気予報は当たりますね!
[PR]
by dogrossi | 2010-03-11 14:40 | スキー
道北ツアー no3
比布温泉~エスペリオでソフトクリームを食べ宿へ

最終日の夕食はニセコチームでトマト鍋&鶏すき
詳しくはこちら
f0130125_14263934.jpg













f0130125_1426598.jpg

旭岳に8時半に到着
わくわくしながら始発のロープウェイに乗りましたが、視界が・・・
しかもハードパックモナカ

全然滑れましぇーん!   まがりましぇーん!

結局ニセコチームは3本で終了。
まだまだ修行が足りませんね。

みんなと分かれ湧駒荘で温泉に入り、昼食は梅光軒の醤油ラーメンを食べ旭川を出発!



旭岳は今回も心を開いてくれませんでしたね~

まだまだですね!

でも合宿楽しかったなぁ!来年も宜しくお願いします。




f0130125_14271665.jpg

合宿中のディタはケンケンヒーヒー宅でお世話になってました。
ありがとう!
[PR]
by dogrossi | 2010-03-10 15:21 | 旅行
道北ツアー no2
1日目の夕方にキトウシのロッジでみんなと合流!
f0130125_22101844.jpg

キタ1チームの豆乳鍋を堪能した後はワイン大会!

みんなまったりです。



f0130125_22103786.jpg

2日目9時半に旭岳に到着しましたが強風の為ロープウェイが動いておらず
ローカルスキー場ピップスキー場へ









f0130125_22113396.jpg













f0130125_22121184.jpg


滑った後は隣の比布温泉へ


                                つづく
[PR]
by dogrossi | 2010-03-08 22:12 | 旅行
道北ツアー no1
3/4~3/6で合宿でした。
4日の夜にキトウシ森林公園家族村でみんなと合流予定なのでランチは旭川の当麻町にあるココペリへ
f0130125_1292076.jpg














f0130125_12914.jpg

ピザ、ミートソースパスタ、チキンクリームのペンネをオーダーしました。

ピザ最高です。


























昼食を終え旭川の秀岳荘で掘り出し物がないかチェックした後は
旭川の大雪窯で陶芸をやってみました。









f0130125_1294957.jpg

ご飯茶碗を作ってみました。
約1時間で出来上がりましたが楽しいですね~
1ヶ月後に焼きあがるので完成が待ち遠しい!


















f0130125_1210337.jpg

         大雪窯の三代目&テレマーカーの光太郎さん

意気投合してしまい気づいたら1時間以上も話していました。







f0130125_14463028.jpg

帰り際に結婚祝いのコーヒーカップのプレゼントを頂きました。




     大雪窯を出て今日の宿キトウシ森林公園家族村へ
[PR]
by dogrossi | 2010-03-07 12:17 | 旅行
2/28 穴ぐら
ぐっちとディタと雪洞キャンプでした。
見渡す限りの山々の表面が大雨でしわしわです。
自然の力はすごいですね~
f0130125_1017546.jpg







f0130125_10271353.jpg

数日前の大雨で雪はカチカチ
風向きを考え南面に穴をあけることにしました。
雪洞作りは大変でしたがなんとか3畳のワンルームのおうちが完成!








f0130125_10181357.jpg


















f0130125_10183861.jpg

早朝目が覚めると雪洞の周りは1mオーバーの積雪が…

















f0130125_10185876.jpg

雪洞キャンプ楽しい!
[PR]
by dogrossi | 2010-03-03 10:40