<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
道東旅行 その2
シープドックショーを見た後まきばの家のレストランLOCANDA DEL BOSCOでランチ
f0130125_17415232.jpg

好きなパスタを選び他は食べ放題のブュッフェのコースを食べました。
シンプルな味付けでおいしくいただきました。

まっつはプリン3個いっちゃってました(笑)


















f0130125_17421616.jpg

近くの十勝川温泉に入り夕飯はまきばの家のキャンプ場でBBQ

この日は私たち以外だれもいなかったので貸切状態でした。





















f0130125_18591532.jpg

この道具は使えますね~

家でもよく使ってますが外でホットサンドが食べれるのはうれしいです!























f0130125_18583375.jpg

朝食は池田牛のソーセージとトマト、チーズのホットサンド


                                   つづく
[PR]
by dogrossi | 2010-08-31 19:21 | 旅行
3泊4日道東へ
8/24夕方6時に道東の池田町を目指して出発です。
占冠に9時半に着きテントを張って就寝

8/25、8時に占冠を出て10時半池田町にあるまきばの家に到着

今回の道東旅行のお目当ての一つボーヤファーム安西さんのシープドックショーを見ました。
f0130125_1613334.jpg

ボーダーコリーの仕事っプリはすごいです














f0130125_16135074.jpg

安西さんが羊の毛刈りを手際よくやってました。かっこいい!





















f0130125_1614529.jpg

4匹の犬を犬笛1つでコントロールして羊を移動させます。

ボーダーコリーの本来の能力を見ることが出来て感激しました!



                                            つづく
[PR]
by dogrossi | 2010-08-28 16:28 | 旅行
暑い日は
北海道らしからぬ暑さで汗だくに。「こういう日はやはり海でしょう~」ということで
ニセコから1時間弱のところにある雷電海岸へ
f0130125_22175139.jpg

















f0130125_2218642.jpg

海に入り、昼食を食べ、のんびりでした。

















f0130125_22182697.jpg

ディタもご機嫌です!




8/24から3泊4日で道東旅行です!楽しみだ~
[PR]
by dogrossi | 2010-08-23 22:26 |
8/21 命日
去年の8/21は私にとって,とてもつらい1日でした。
ろっしがいなくなって1年が経ちました。もう1年か~という感じです。

雪山に登っている時、海でカヤックを漕いでいる時、ろっしがいればなぁと今でも思う時が。

たくさんの人に支えられ、励まされ、毎日毎日涙を流し、悲しみを乗り越えてろっしのいない生活に
も慣れてきました。
f0130125_19492884.jpg

今頃なにやってんだろう

















f0130125_19494723.jpg

ろっしの前向きで怖いもの知らずの強烈なキャラは一生忘れない
[PR]
by dogrossi | 2010-08-21 20:18 | rossi
ラフティング
ニセコでラフティングをやっている森田さんのところへ行ってきました。
いろいろ勉強になりました~
f0130125_17155676.jpg















f0130125_1716871.jpg

ラフティングカメラマンのよしお!
[PR]
by dogrossi | 2010-08-17 17:26 | 尻別川
積丹シートリップ
12時半にランチタイム&シュノーケル大会
f0130125_17492194.jpg

エメラルド積丹ブルーで泳ぐのはたまりませ~ん

10年前は夏でもウェットスーツを着ていないと水温が低くて長い時間入れなかった海が
近年、水着だけでも気持ち良く海に入れる。

温暖化の影響が関係しているのかなぁ


















f0130125_18175521.jpg

昼食を終え、のんびりまったりです。
















f0130125_18201642.jpg






















f0130125_17495590.jpg

帰路はのりちゃんに1人で漕いでもらうことに!

気持ちよさそうですね~















f0130125_1750735.jpg

                                「今日の積丹も最高で~す!」



事故もなく無事にゴールです。

そう言えばのりちゃんがカヤックの途中で「積丹の景色と海の綺麗さに感動して泣きそ~。」
って言ってたのを思い出した(笑)



今度は雪山に行きましょう! 
[PR]
by dogrossi | 2010-08-12 18:31 | シーカヤック
積丹はブルーです
「シーカヤックをやりた~い!」って京都からのりちゃんが遊びに来ました。
微妙な天気が続き海は難しいかなぁと思っていましたが、波、風は落ち着いているという
情報なので行ってみることに
f0130125_1517382.jpg

シーカヤック初体験ののりちゃんにレクチャーして
10時に漕ぎ始めました。

曇り空ですが予報通りべた凪、微風で今日ものんびり行けそうです!















f0130125_15152531.jpg

のりちゃんもだいぶ慣れてきて調子よくふねを進めて行くと

空もだんだん雲が無くなって青空が広がり始めました~

海も青いです!




















f0130125_15154813.jpg

                      「今日もたのしいワ~ン!積丹最高~」



                                  つづく
[PR]
by dogrossi | 2010-08-11 15:38 | シーカヤック
じゃがまつり
毎年恒例のじゃがまつりが8/7,8で開催中です。って結局Manana cafeSPROUTに行っただけですけど・・・
f0130125_22455695.jpg

浴衣美人mananacafeのかなちゃん  おいしいかき氷を頂きました~















f0130125_2251494.jpg























f0130125_22463713.jpg

ディタもしっかりスプラウトの看板犬をこなしてました。




















f0130125_22471255.jpg

SPROUTで今日からアウトドア物のリサイクルが始まりました。

私も何点か出品しましたが物が回っていくのはいいことだ。

ニセコの人はお金はない(笑)が山道具は持っているからね~


SPROUTに行けば掘り出しものがあるかも!
[PR]
by dogrossi | 2010-08-07 23:28 | 祭り
支笏湖カヤック
カヤックを早々に終え(笑)…

待ってました~

B~B~Q~
f0130125_132812.jpg

               牛肉うまい! 家ではあまり牛肉を食べませんがやはりうまいですね~


















f0130125_13333675.jpg

                        肉はけん宅が調達! うまい肉ありがとう














f0130125_13102225.jpg

             水生動物?じゃないかと思ってしまうくらい水に浸かりっぱなしのディタ



















f0130125_13565276.jpg

                                         楽しいワン

こんなに綺麗で自然豊かな湖はこれから先もずっと残しておきたいですね。

今回のカヤックはBBQの為の序章(おまけ)?みたいなもんでしたが楽しかった~
[PR]
by dogrossi | 2010-08-05 13:51 | シーカヤック
支笏湖カヤック
8/3ケンケンヒーヒー夫妻とカヤック&BBQトリップ

支笏湖で舸を出すのは10年ぶりぐらいでしたがべたべたのレイクミラー

水の透明度はやばいです。
f0130125_128421.jpg

ぎぎとは久しぶりに遊びましたが相変わらずのテンションで圧倒されまくりです!

一度でいいからぎぎの頭の中を覗いてみたい








f0130125_1221434.jpg













f0130125_1212976.jpg

曇り空でしたが恵庭岳、風不死岳の山々が湖面に写り込みすばらしい日でしたね~




カヤックを終えランチはBBQ~


                                    つづく
[PR]
by dogrossi | 2010-08-04 12:26 | シーカヤック