<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
うむ〜どうするか
アンヌプリスキー場から夕日ショットが欲しいということで下見撮影に行きました。
ナイター営業も終了していて4時半でリフトが停まってしまうのでお客さんもいない

どうしたものか
f0130125_10425615.jpg

ゴンドラも収納されています








f0130125_10401618.jpg

でもニセコ連邦がきれいでした(笑)




○新月の4月4日に
 第1回ナイトトレッキングin半月湖(きれいなお星様を見ながらラーメンを食おう!)
 を開催します。

  集合場所:羊蹄山ひらふ登山口の駐車場

   時間:18時ぐらい

  持参するもの:ヘッドライト、長靴、スノーシュー、暖かい飲み物、インスタントラーメン、
         ストーブ、マット、コッヘル
         
 ※夜は冷え込むと思いますのでダウン等の服を暖かい服装でお願いします。
  ストーブをお持ちでない方は水筒に熱いお湯を入れて持ってきて下さい。

どなたでも参加OKです!
[PR]
by dogrossi | 2011-03-31 11:09 | スキー
へん雲
最近きれいな雲が空に浮かんでます。
なんかあるんでしょうか?
f0130125_2374394.jpg













f0130125_238912.jpg

[PR]
by dogrossi | 2011-03-29 23:13 | 風景
3/24 ドライパウダー
ニセコメッカのターナー夫妻をはじめ総勢8名でチセヌプリへ
もちろん北斜面狙いです!
もうすぐ4月になろうとしているこの時期にハイシーズン並みのパウダースノー

北斜面を滑り終えみんなの顔を見るとにやけてますね〜

f0130125_931412.jpg











f0130125_935974.jpg










f0130125_94192.jpg

長沼に下り、ななしを滑り終了

ターナーありがとう!
大満足!
[PR]
by dogrossi | 2011-03-25 09:18 | スキー
3/20 久しぶりの北斜
NPGツアーで北斜&イワオでした。
アンヌプリの北斜面はすごいことに!
f0130125_2245864.jpg

[PR]
by dogrossi | 2011-03-20 22:55 | スキー
祈り
3/11の3時前地震がありました。結構揺れたなぁと思いながらも仕事をすませ
夜自宅に戻りテレビを見ると信じられない映像が流れている
次々と家や車が津波にのまれ、人の力では到底立ち向かえない自然のパワーに
ただたちすくんで見ているしかない映像が...

震災に遭われた人たちに何か手助けできないか、何か自分にできることはないか
f0130125_1114942.jpg

やまない雨は無いし、沈んだ太陽もまた昇る。
[PR]
by dogrossi | 2011-03-18 11:57 | 風景
3/9 フォーティーナイン
モイワロッジでニセコパウダーガイドの飲み会&バースディパーティーをやりました。


ニセコパウダーガイドの代表瀬戸さんが49歳になりました〜ぱちぱち
若いですね〜
f0130125_18153253.jpg

きんちゃんの手料理最高です!










f0130125_18165819.jpg

ケーキも最高でした。
6時から11時まで4時間楽しい時間を過ごせました〜

きんちゃんごちそうさま
[PR]
by dogrossi | 2011-03-10 18:31 | 飲み会
3/6 壁
若旦那とPさんで壁撮影
あまりいいコンディションではありませんでしたがとりあえずドロップ
うぅ〜難しそう!

やはり柔らかそうに見えてガチガチ
f0130125_14184135.jpg












f0130125_14192340.jpg

Goodな光は入りますが雪が・・・
今度は雪いいときにリベンジ

お疲れさま!
[PR]
by dogrossi | 2011-03-08 14:29 | スキー
3/3 ひな手巻きまつり
暴風雪の中ニトを2本滑り冷えきった体を暖めるため
羊蹄山の比羅夫登山口にあるうどんやさんほうずきで心も体もぽかぽかに!

夜は848邸で手巻き寿司パーティー
f0130125_173670.jpg

とろサーモン、マグロ、海老などいろいろなネタが盛りだくさん










f0130125_1732145.jpg

手巻き寿司最高でした〜
[PR]
by dogrossi | 2011-03-04 17:06 | 飲み会
2/28 The Dayなのか
晴天予報で期待して若旦那と山に入ったが、北、北西の強風で狙っていた斜面も叩かれまくって
別のお山に移動

風の当たってない面は良さそうだったのでここからドロップ

難しい雪でしたが若旦那の頑張りでなんとかいいショットが撮れました。
f0130125_1151310.jpg














f0130125_1154534.jpg

今度は金曜日あたりが良さそうですね〜
[PR]
by dogrossi | 2011-03-01 11:24 | スキー