<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
熊本桜
4月に熊本に帰った時に桜の名所「一心行の大桜」を見に行きました。
残念ながら去年の台風で枝が折れて形が変わってしまいましたが
大きい立派な桜の木にきれいな桜が咲いていました。
f0130125_2014267.jpg













f0130125_20142185.jpg

[PR]
by dogrossi | 2011-05-30 20:28 | 風景
パノラマライン
パノラマラインが開通しているのでニセコ連峰の奥の方まで車で入れるのでいいですね。
チセの北斜面もこんな感じになってます。
まだまだ滑れますね〜
f0130125_18114315.jpg

[PR]
by dogrossi | 2011-05-27 18:13 | 風景
横井珈琲
札幌の発寒にあるコーヒー豆を販売している横井珈琲に行ってきました。
オーナーの横井さんとはスプラウトで知り合いましたが、面白い人です。
f0130125_17412856.jpg











f0130125_17423968.jpg

残念ながら横井さんとは会えませんでしたが店内に入ると木の温もりと自家焙煎の
いい香りがして落ち着きます。

そして横井珈琲のうれしいところは豆を購入すると無料でコーヒーが飲めます。
私はエスプレッソで嫁はカプチーノをいただきました。

おいしいです!













f0130125_17431592.jpg

[PR]
by dogrossi | 2011-05-18 18:11 | 食べ物
5/16 初めてのお散歩
今日はお散歩デビューでした〜
目に入るすべてのものに興味があるのか、なかなか前に進むでくれません。
f0130125_20444382.jpg












f0130125_2044594.jpg

                  楽しいよ〜
[PR]
by dogrossi | 2011-05-16 21:21 | アース
やんちゃです!
我が家にアースが来て5日目になりました。
ディタに焼き入れられてもぜんぜんへこたれません。
いい性格してます(笑)
f0130125_11574410.jpg










f0130125_11583514.jpg

仲良く遊んでます!?











f0130125_11585063.jpg

暴れた後は爆睡で〜す。
めんこい!
[PR]
by dogrossi | 2011-05-07 12:05 |
5/3 家族が増えました。
f0130125_1321725.jpg

秀岳荘セールで山岳テントを購入して、すみちゃんしんさんとランチを済ませ
倶知安に帰るにはまだ時間があるのでペットショップへ

出会ってしまいました!
4ヶ月のオスのボーダーコリー

子犬を抱いた瞬間ビビッときちゃいました〜。

ディタのフリスビーを買いにきただけなのに〜

名は「アース」

みなさんよろしくです。











f0130125_1332587.jpg

肉球がピンク色でぷにょぷにょしてます。
[PR]
by dogrossi | 2011-05-04 13:27 |
PRAY FOR JAPAN
5/1にBAGUS CAFEでチャリティーイベント MELLOW FLAVER がありました。
羊蹄山麓のいろんな業種のお店が賛同して盛り上がってました。
f0130125_11231719.jpg











f0130125_11235342.jpg

夜の部に参加できなくて残念です!
[PR]
by dogrossi | 2011-05-02 11:59 | イベント