<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
蝦夷梅雨
14日の早朝4時に新得のキャンプ場でトムラウシに登るかどうかを決めるため
車から外に出るとどしゃぶりの雨

上川南部大雨洪水警報がでてるしまっつ、あつこと話し合った結果、
今回はトムラウシは泣く泣くあきらめることに

で、違う山に登ろうかと考えたがたぶん!いや!絶対楽しくない
ということで新得、清水周辺の観光に変更
f0130125_17585080.jpg

外は相変わらずのどしゃぶり

温泉が開くまで寝て、くったり温泉に入りランチは新得そばを堪能!



で今日の宿をどこにするか作戦会議を開いた結果
芽室岳の登山口にある山小屋に決定!
f0130125_1843670.jpg

ヤバすぎるくらい快適です。
この日は私たちだけみたいで貸し切り状態です。
f0130125_19405025.jpg

ディナーはラタツーユ&おにぎり
おいしくいただきました〜

翌日4時起床予定なので雨が上がることを祈りながら20時前に就寝

                         つづく

              
[PR]
by dogrossi | 2011-07-17 18:18 | 登山
わくわくです
前から登ってみたかった山、トムラウシに14,15日で登ります〜
天気は雨予報!
とりあえず登山口まで行ってみます。
f0130125_13141553.jpg

今回もザック重量20キロ弱

まっつは15キロ

へこみます(笑)
もっと軽量化できないかな〜
[PR]
by dogrossi | 2011-07-13 13:18 | 登山
7/7 西の河原へ
積丹町と神恵内町の町境のあたりにある沼前岬から西の河原まで漕いで来ました。
気温予想は30℃ぐらいで水遊びにはもってこいです。

海の状況は朝一は軽いうねりがありましたが、時間が経つにつれべた凪に!
f0130125_17272076.jpg











f0130125_1728470.jpg

約2時間で西の河原に到着
霊場というだけあってなんとなく不気味な感じがしましたが
ここで早めのランチタイム









f0130125_17282578.jpg

透明度抜群の海はやばいくらいきれいで舟が空中に浮かんでるような
錯覚をおこします(笑)








f0130125_17302563.jpg

アース海デビュー
舟の上ではおとなしいですが、陸に上がると岸にうち上がった
昆布を美味しそうに食べていました。
[PR]
by dogrossi | 2011-07-08 17:51 | シーカヤック