<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2/28 晴れないね〜
東風、南風、西風、日替わりでいろんな方向から強風が吹き付ける日々が…

若旦那と撮影へ
お山のコンディションは全く期待していませんでしたが、登って行くと意外に良くて10〜15cm
の雪が着いていい感じです!
f0130125_2158267.jpg







しかし滑り出すときには雪が降りはじめ光も無く、天気待ちです。
f0130125_21584373.jpg

天気待ちの甲斐なくドロップ


今日は雪が良かったので良しといます!
[PR]
by dogrossi | 2012-02-28 22:08 | スキー
雪山 アース編
だいぶ雪山に慣れてきたアースです。
f0130125_22331363.jpg










f0130125_22334011.jpg











f0130125_22344316.jpg

山から降りるとだいたいこんな感じでお腹についた雪玉を取ってます。

これからどんなパウ犬に成長するか楽しみです!
(比べると悪いですがまだまだろっしの足元にも及びません)
[PR]
by dogrossi | 2012-02-26 22:44 |
2/23 羊蹄山
チセに行く予定でしたが、早朝から羊蹄山がぬけていて羊蹄さんが「こっちにおいでよ〜」
って誘ってる声が聞こえるので羊蹄山比羅夫面へ
f0130125_10281056.jpg

下から見ても山頂からの吹き下ろしの強風で滝のように雪面が流れているのが見え、
耳を澄ますとゴーゴーと風の音が上から落ちてくる。







f0130125_10283263.jpg

1100m付近まで高度を上げるとそれまではいい感じのパウダースノーが
全部飛ばされていて表面はウィンドクラスト

目も開けれないぐらいの強風とだんだんと悪くなる雪質
なので今回はここからドロップ

もう少し高度上げたかった〜






f0130125_10284832.jpg

スプレーもなにもかも飛ばされていく







f0130125_1029672.jpg

200mほど高度を落とすとgood snow

今日のあつこはとても良かった!









f0130125_10292253.jpg


羊蹄山比羅夫面の大斜面は雪が付くまでは何日かはダメな感じですね
沢はまだいいかも
[PR]
by dogrossi | 2012-02-24 10:55 | スキー
2月も雪いっぱいです
この前のお山
f0130125_838723.jpg

ハシャーン







f0130125_8383769.jpg

マスミーン
[PR]
by dogrossi | 2012-02-17 08:44
1/31 長沼フェイス
長野から毎年やってくる5名とNPGツアーでななしへ
山は20cmぐらいの降雪がありリセットされていい感じでした。
f0130125_11363170.jpg







f0130125_11364638.jpg

下り坂の天気予報でしたが最後まで光が射しこんでみんな満足!






f0130125_1137654.jpg

自分の滑ったラインを見ながら帰ります!
[PR]
by dogrossi | 2012-02-03 11:42 | スキー