<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
のんびり
羊蹄山に行ってきました。
f0130125_21233557.jpg

天気は良いが風が強く雪も3日目の晴天でクラストぎみ

北よりの沢のレフト側の雪質はまあまあですが、高度を下げるとベタベタのくされ雪で
2回ほど前転を…

家に帰り温度計を見ると11℃、あったかいね〜
[PR]
by dogrossi | 2012-03-29 21:31 | スキー
長沼キャンプ その3
バサバサっバサバサっという音で目が覚め時計を見ると4時。
フライシートに雪と風の当たる音が聞こえます…
テントの中からそ〜と外の様子を見るとあたりは真っ白でしんしんと雪が降り、風が
南から北向きに変わっています。

今日は青空見れないのかなぁとへこみながら1時間ぐらい二度寝
f0130125_944489.jpg

軽く朝食を食べながらもちゃもちゃしてると空がどんどん抜けて青い空が〜
長沼フェイスに光が差し込み、とてもいい感じ!






f0130125_9442873.jpg

                                    ターナー
前日のラインが完全にリセットされ面ツル、そしてGood Snow!

雪が時折ちらついていますが、光の中に雲の淡い影が差し込み
朝からテンション上がりました〜







f0130125_9445037.jpg

                                   ぐっち
いいスプレーあがってました!


f0130125_10215075.jpg

チセの北斜面も光ってます。


みんな満足の2日間になりました。
やっぱり長沼いいところだなぁ〜と再確認しました。

                               おわり
[PR]
by dogrossi | 2012-03-20 10:23 | スキー
長沼キャンプ その2
夕日セッションを終え夕飯の準備を始めましたが、日が沈み辺りが暗くなり星が
輝きだすと、放射冷却でどんどん気温が下がりあっというまに−15℃以下に…
f0130125_955776.jpg

私は春の陽気を期待してなめてました。
ストーブの燃料はノーマルのガスを持ってきていて全く役に立たず、
ぐっち、ターナーのガスを借りることに、それでもお湯を沸かすのに30分以上
かかっていました。
水、魚肉ソーセージはカッチカチやで〜!

インスタントラーメンを作り、冷める前に2,3分で口の中に押し込み夕飯終了!
アルファー米は諦めました(笑)


飯も食って体温が上がりはじめたのでテントに戻り、キンキンに冷えた足を
暖め、お星様待機です。











足の感覚が戻ってきたので撮影開始!
f0130125_9554015.jpg

                                     f4 15`
南西の雲一つない夜空にオリオン座が輝き、ずっとここにいたい!と思いながら
一人ニヤニヤしていました。

                              つづく
[PR]
by dogrossi | 2012-03-17 10:33 | 未分類
長沼キャンプ その1
13日の午後から14日の午前中まで天気が安定しているのでこのタイミングしかないと思い
ぐっちとメッカのターナーを誘い、チセの奥の長沼でテント&雪洞キャンプをやってきました。

夕日、星空、朝日狙いです!
f0130125_21493894.jpg

のんびり歩いて長沼に到着

この場所はニセコの中でも大好きな場所のひとつです。






f0130125_21495922.jpg

ターナーと私はテント設営をやり、ぐっちは雪洞でキャンプ

夕日まではまだ時間があるのでターナーはチセの西面を一本落とし
ぐっちは長沼の日差しを浴びながら寝てます(笑)

テントの奥の黒い棒みたいのがぐっちです。








f0130125_21501897.jpg

               ターナー
きれいな景色と夕日!
いいセッションが出来ました。
夕日を滑りテントに戻ってディナータイム

                            つづく
[PR]
by dogrossi | 2012-03-15 22:23 | スキー
富良野トリップ  女子編
今回は山に入ると一人一人動きがバラバラになるので「自分たちの行けそうな斜面を
探して2人で考えて登って滑りましょう!」ということで女子2人がんばってました。
f0130125_98134.jpg








f0130125_982519.jpg

まっつ気持ち良さそうでした〜







f0130125_984543.jpg

あっちゃん泣いてました〜

お疲れさま!

今日からニセコメッカのターナーとぐっちと長沼キャンプに行ってきます!
[PR]
by dogrossi | 2012-03-13 09:19 | スキー
癒し
今回最後の撮影になる斜面で待機中…
f0130125_17182856.jpg

天気と雪庇越しに斜面チェックと緊張感に包まれている中、キツネちゃんがひょっこり現れ
穏やかな空気が流れました。
[PR]
by dogrossi | 2012-03-12 17:27 | スキー
帰ってきました〜
富良野方面に3泊4日のスケジュールで遠征に行ってきました。
ここにはニセコにはない風景が広がっていて3日間ワクワクの連続で
3日のうち2日はぴーかんで最高の撮影日和になりました。
f0130125_16352760.jpg








f0130125_16385990.jpg

惚れ惚れしてしまいます!
[PR]
by dogrossi | 2012-03-11 16:40 | スキー
3/4 パウダー
NPGツアーでアンヌ北斜へ
f0130125_832668.jpg

全くコンディションは期待してなかったんでしたが
予想外に雪が良くてテンション上がりました〜。

Good Snowです!


今日から富良野方面に遠征です。

楽しみです!
[PR]
by dogrossi | 2012-03-07 08:09 | スキー
2/28 羊蹄山
下から見ると5合目から上は雲の中ですが今日は羊蹄さんにこんにちわが言いたいので
パウリー、ぐっちと羊蹄山へ
f0130125_955296.jpg

今日こそは青空とでかい斜面を撮りたいと願いながらハイクアップ

光が入ると落としては登り返し、高度を上げていきます。










f0130125_9552749.jpg

1400m付近でホワイトアウトするものの奇跡的に光が入ってきたので
すぐにドロップ

光は弱いものの雪はまずまず、 青空なし
下が固めで板が恐ろしいぐらい走ります(笑)









f0130125_9554697.jpg

パウリーいい感じでした。

わたくし、調子に乗りまして暴走してしまい膝の靭帯を伸ばしたので2,3日休みます。
[PR]
by dogrossi | 2012-03-01 10:18 | スキー