<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
セール
10/30から秀岳荘セールが始まりました〜
秀岳荘は春と秋の2回セールがありますが
秋のセールが始まるともうすぐって感じですね
f0130125_18433560.jpg

scarpaのテレブーツを新調しました〜

冬アイテムをゲットするとテンション上がります!
[PR]
by dogrossi | 2012-10-31 18:51 | 買い物
お家ぽかぽか
朝晩は結構冷え込んできました〜
家のストーブも半年ぶりに熱くなってます。
f0130125_2227481.jpg

もうすぐですね〜
[PR]
by dogrossi | 2012-10-21 22:31 | アース
トレーニング
暑さにめっぽう弱いので夏場に走らせるのを避けていましたが、日に日に涼しくなって
きてるのでディタとアースのディスクを再開です!
f0130125_208226.jpg

犬のトレーニングとカメラ技術のトレーニングで一石二鳥です。

走り回る犬の目にピントを合わせる、構図に納める、シャッターを切る。

難しいです… 何年やってもうまくなりません。

アースはだんだんうまくなってきてます。
[PR]
by dogrossi | 2012-10-11 20:25 | アース
10/9 霜がおりましたね〜
気温の高い日々が続いていましたが,きのうの早朝の気温が2,2℃、今日は1,9℃、
明日も2℃ぐらいの予想でやっと秋らしくなりました。
f0130125_17574055.jpg

羊蹄山が白くなるのはいつ頃でしょうね〜
[PR]
by dogrossi | 2012-10-09 18:00 | 風景
ば•さ•し
嫁の妹夫婦から馬刺が届いた〜
熊本の食べ物の中で1番の大好物です!
f0130125_5122076.jpg

いろんな種類の馬刺が入ってましたがこれはタタキで
馬刺のタタキは初めて食べました。

馬刺最高!ありがとう!
[PR]
by dogrossi | 2012-10-08 05:18 | 食べ物
のんびり
f0130125_1885434.jpg

河川敷の草原を走りまくり、暑くなったら川に入りまた走りまくる。
なにが楽しいでしょう〜









f0130125_17471212.jpg

ロッシさんと同じことやってんのになんでロッシはいつもドロドロになってたんでしょ?
[PR]
by dogrossi | 2012-10-06 18:21 | dita
10/3 紅葉?
去年の羊蹄山の初冠雪は10/3でした。

いつもの年はならストーブを焚いていてもおかいくない季節なのに
今年の気候は半袖で過ごせる快適な気温がつづいてます。
f0130125_17523989.jpg

                 紅葉というより茶葉

今年の初冠雪はいつになるんでしょう…
[PR]
by dogrossi | 2012-10-04 17:53 | 羊蹄山
カムイミンタラ no3
早朝4時に起床
日の出を見るために緑岳の稜線に向かいました。
f0130125_18111721.jpg

稜線に出る頃には東の空が赤く染まりだし、5時半に真っ赤な太陽が顔を出し始めました。
見渡す限り山々が広がりここからの眺めは素晴らしいです!










f0130125_18113681.jpg













f0130125_18233537.jpg

日の出を拝んで一旦白雲小屋に戻り朝食を食べ、寝袋をザックに詰め込んで小屋を出発!
そして8時半に白雲岳2230mに到着。

山頂手前でナキウサギも見れてラッキー

あつこのY字開脚も出ました〜









f0130125_183898.jpg

白雲岳〜白雲分岐〜小泉分岐〜小泉岳〜緑岳と順調に歩を進め
緑岳山頂手前です。













f0130125_1821157.jpg

緑岳からは下り道で大雪高原山荘まで約2時間です。


13時前に無事到着
今回のルートは銀泉台〜赤岳〜白雲分岐〜白雲小屋〜高根が原〜白雲小屋〜緑岳稜線〜白雲岳
〜白雲岳〜小泉岳〜緑岳〜大雪高原山荘でした。

紅葉はまだまだでしたが2日間とも天気が良くて気温も快適な登山日和でした!

                                     おわり
[PR]
by dogrossi | 2012-10-02 18:55 | 登山