<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
1/31 よーてーさーん…
天気図を見ると今日はかなりの確率で快晴で穏やかな1日になる。
ということで赤羊蹄ねらいで若旦那、ぐっちとヒラフ面へ
f0130125_17501853.jpg

ぐっち真剣な顔をしてますがどんな話をしてるんでしょう。









f0130125_1750465.jpg

ガスが低くたれ込み重たい雲が広がってますが、あわてません。
なぜなら今日は晴れるからです!

このメンツでは滅多にやらないランチタイム。
今日はあわてません







f0130125_1751963.jpg

高度をあげていくと来ました〜。おてんとさんがお顔を出し始めました。
光が差し込み、木々の陰がきれいに伸びています。












f0130125_17513038.jpg

ねらい通りだね〜と会話してましたが、すぐに真っ白な世界に…

1時間半ほど天気待ちしましたがどんどんガスが濃くなり
今回は夕日は諦めて帰ります。

山の天気は難しいですね。









f0130125_17514515.jpg

複雑な気持ちでシャッターきります。











f0130125_175205.jpg

羊蹄さんが「まだまだ甘いの〜!またこいよ〜!」
とおっしゃってました。
[PR]
by dogrossi | 2013-01-31 18:35 | スキー
1/28 晴れたね〜
ブルチェーロのオーナーと嫁&ディタ、アースでお山へ
曇り予報の天気でしたが、朝からいい天気です。
f0130125_22152676.jpg

昨晩は降雪が無く昨日のラインが残っていたので奥の方へ

昨日の強風の影響もなく気持ち良さそうな斜面が!











f0130125_22154559.jpg

最近新しい板を買ったしんさん、いい感じです!











f0130125_2216659.jpg

登り返して2本気持ちよく滑りました。
[PR]
by dogrossi | 2013-01-28 22:45 | スキー
羊蹄山
3日目は羊蹄山の比羅夫面へ
気温は−10度以下でしたが、風もなく雪面には光が差し込み穏やかな登りです。
f0130125_2240327.jpg










f0130125_22402236.jpg

1時間ほど歩くとベースキャンプに到着
ここからの眺めは羊蹄山が抜けている時はいつみても感動します!





ベースキャンプを出発してほどなく天気も悪くなり、気温も下がり始め寒いです。
4時間半のハイクアップを終えドロップです!



f0130125_22403742.jpg












f0130125_2242264.jpg



























f0130125_2244226.jpg












f0130125_2381058.jpg

天気はいまいちでしたが、雪は最高でした!
さかえさん夫婦も大満足です。

ディタ&アースも深い雪の中を元気に走ってました〜
[PR]
by dogrossi | 2013-01-19 23:11 | スキー
1/16 ニト Deep三昧
2日目は嫁も加わりニトヌプリへ
先に人が入っていましたが手前の斜面を攻めそうなので我々は奥へ
深いラッセルを終えるとそこは天国のような斜面が!

深い、むちゃくちゃ深い!板が沈んでいきそう〜と思いきや、
走ります!やばいです!

極上のディープパウダーでオーバーヘッドのスプレーがあがってました。
f0130125_1516595.jpg









f0130125_15171744.jpg











f0130125_15173525.jpg













結局、貸し切り状態で4本登り返しみんな大満足な1日でした!
f0130125_15175994.jpg

[PR]
by dogrossi | 2013-01-18 15:31 | スキー
風強かったね〜
今年も長野から友人が遊びにきました。
あいにくの強風でチセまわしで楽しみました。
f0130125_17302040.jpg












f0130125_17303969.jpg

今日は晴れたり雪が降ったり、また光が差し込み、また真っ白とめまぐるしく天気が変わり
面白い天気でしたね〜











f0130125_17311438.jpg

[PR]
by dogrossi | 2013-01-15 17:37 | スキー
1/5 The Day…
f0130125_1626037.jpg

気心知れたいつものメンバーでお山へ
登る準備を終え、板を履き、さぁ〜出発と思いきやなんかビンディングがぐらぐらしてます。
あれっなんだーと思い確認するとビンディングを固定するビスが折れていて…

私、本日終了

くやしいので取り付きまで歩いてみんなを待つことに。







f0130125_16261640.jpg

何度かの怪しい光にもだまされず、今日1の光が差し込みドロップです。
若旦那いいです!ナイスなタイミングです!






f0130125_16262945.jpg

グッチSL号も発進






f0130125_16264599.jpg

お山にまっつのシャウトが響き渡ってました。

みんなテンションMAXですが、わたくしジェラシー

でもみんなの笑顔が見れて満足満足!
[PR]
by dogrossi | 2013-01-06 16:39 | スキー
2013 1/1 明けましておめでとうございます!
f0130125_11425759.jpg

12/30の雨で翌日の31日は荒れてましたね〜
1/2ぐらいからコンディションもだんだん良くなってくると思いますが
もう雨は勘弁してほしいです。

羊蹄山の比羅夫面も雪が付いてきてるので近々行ってみようと思います。
みなさんも怪我なく楽しんでいきましょう〜

今年もみなんさんよろしくお願いします。
[PR]
by dogrossi | 2013-01-01 11:50 | 風景