1/10 Deeeeep Powder
連日の山で体が悲鳴を上げ始めていましたが今日はのんびりニトへ
前日は結構な人数が入っていたと言う情報がありましたが今日は3人+2の貸し切り!

雪面はリセットされていて面ツル!
で青いそらに眩しい雪面

完璧です。

雪は深いのに板はぎゅんぎゅん走る。
ニトヌプリに3人のシャウトが響き渡ってました(笑)
f0130125_22392846.jpg








f0130125_22395414.jpg









f0130125_22401313.jpg

登り返して2本ノートラックを滑って終了!

良い1日でした〜
[PR]
# by dogrossi | 2012-01-10 22:45 | スキー
1/8 チセ&ニト
コヨーテツアーでした!
朝から雪が降り続いて空もどんよりで難しい撮影になるなぁと
覚悟していたんですが光が来てくれました〜

ノートラック斜面を美味しくいただきました。
f0130125_22172984.jpg












f0130125_22174845.jpg












f0130125_2218455.jpg

[PR]
# by dogrossi | 2012-01-09 22:28 | スキー
1/3 アンヌプリピークへ
Niseko Powder Guideのツアーでアンヌ北斜を滑ってきました。
北西の強風で北斜は叩かれていて雪面はぼこぼこ

しかし風の当たらない面まで高度を下げて行くとパウダー天国!
ファーストだった私達は林間、大平原、ジャクソン大当たり〜
f0130125_9375456.jpg

                           Niseko Powder Guide代表 瀬戸直人










f0130125_9382276.jpg

[PR]
# by dogrossi | 2012-01-04 09:52 | スキー
明けましておめでとうございます!
2012があけましたね〜
例年通り正月感はまったくありませんが今シーズンも
楽しく、怪我なく、みんな仲良くいけたらいいですね!
f0130125_21435043.jpg

今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by dogrossi | 2012-01-02 21:51 | スキー
12/29 チセ
今シーズン初のチセヌプリへ行ってきました。
登りだしは淡い光が差し込んでいていい感じでしたが
ピークに着いた頃には暴風雪で目も開けていられないぐらいで
やっぱりと言うかなんかわくわくしてしまう(笑)
f0130125_2225130.jpg

そそくさと降りる準備をして東面をドロップ

雪は最高でした!






f0130125_22251695.jpg

来年もよろしく!
[PR]
# by dogrossi | 2011-12-31 22:44 | スキー
12/24 荒れてますね〜
今朝は吹きだまりで玄関がものすごいことなってました。

ここ10日間ぐらいはずっと雪のコンディションが良くて休みなしだったので
昨日、今日は写真整理してます。
f0130125_1503683.jpg

           プチバルもいい感じに雪が付いてきましたね〜

           行きますよ〜って人いたら連絡待ってます!
[PR]
# by dogrossi | 2011-12-24 15:04 | スキー
12/22 アンヌプリ西斜面
4名+2でアンヌへ
早朝の気温は-18℃と冷え込み、昼にはプラス気温と南東の風になるみたいなので
ガスが出て荒れることが予想されるので午前中勝負でした。

雪はとてもいいです。山は1月後半並の状態でグットコンディションです。

1本滑って帰ろうかなって感じでしたが、お日様が顔を出し山の神が『もう帰るのかい?』
って言ってるようだったので、登り返してノートラックの眩しい斜面を滑って終了。

自然と顔がゆるんでみんなの表情が最高でした〜。

今回初BCのアースもがんばってました(笑)
f0130125_1263571.jpg












f0130125_126551.jpg












f0130125_127123.jpg












f0130125_12323495.jpg












f0130125_1272530.jpg

[PR]
# by dogrossi | 2011-12-23 12:29 | スキー
12/13 初イワオ
カナダのファーニーをベースに大会を転戦している順大さんが遊びに来ているので
みんなでイワオさんへ
f0130125_1982353.jpg

みんなに愛されるキャラでいい感じです。リスペクトしていきたいですね!









f0130125_1984267.jpg

昨晩からの西風で東面は雪がたまっていて問題なく滑れます。
体力的にも寒さにも雪山に対応できてなくて−5℃が−20℃に感じた今日でした。

明日リベンジ撮影です。
[PR]
# by dogrossi | 2011-12-13 19:28 | スキー
Bonさん
スキー板のトップから30cmぐらいの場所が剥離していたので
ひらふからニセコの有島に移転したチューンナップショップBONTK

中の板が割れていたみたいですが修理とフルチューン、サーモワックスで完全復活!

みなさん岩には注意しましょう。
f0130125_1934103.jpg

Bonさんありがとう!
[PR]
# by dogrossi | 2011-12-07 20:15 | スキー
楽しい〜
昨シーズン膝の前十字靭帯を切って2月に戦線離脱していたぐっちがニセコに
戻ってきました。
昨日初滑りを終え、今日12/2はぐっちとアンヌプリスキー場へ
f0130125_1851439.jpg








f0130125_18513375.jpg

ゲレンデ状況はまだ積雪は少ないですが、おととい昨日降ったふわふわの雪がいい感じです。
人も全然滑ってなくてのんびりパウダーをいただきました。

今週末の降雪に期待したいですね〜
[PR]
# by dogrossi | 2011-12-02 19:04 | スキー
11/23 北大へ
冬山遭難を防ぐためのシンポジウムの講演を聴きにきっしーさんとよっしーと北海道大学
大講堂が満席になるぐらいの人が話を聞きにきていて雪山遭難への関心の高さを感じました。

道警のヘリかっこ良かった!
f0130125_957013.jpg















f0130125_9562492.jpg

[PR]
# by dogrossi | 2011-11-24 10:26 | スキー
11/15 やっと
f0130125_2011996.jpg

アンヌプリスキー場の様子を見に行ってきましたが5cmぐらい積もってました。
滑れるようになるにはまだまだですね〜
[PR]
# by dogrossi | 2011-11-15 20:15 | 風景
10/27 有島散策
大谷地〜大沼〜イワオの縦走を歩く予定でしたが、パノラマラインが積雪のため通行止めで
山に入れなくなりどうしようかと作戦会議を。
とりあえずニセコの有島にあるSeedで珈琲とベーグルをいただいて有島探検へ
f0130125_20404727.jpg













f0130125_20421583.jpg

今は使われてない鉄道のトンネルがあります。











f0130125_20423252.jpg











f0130125_20424764.jpg

最後は羊蹄山が一望できるすてきなところへ

有島はやっぱり魅力的な場所です。
家を建てるなら有島と決めています
[PR]
# by dogrossi | 2011-10-28 21:00 | 登山
山で一泊 no2
夕日が沈んだ後はさらに風が強くなり山頂もガスに包まれてきました。
19時に夕飯を食べ、就寝。
f0130125_15404780.jpg










f0130125_15411844.jpg

翌朝、太陽の光がガスに反射してオレンジ色の世界に!










f0130125_1541393.jpg

朝食のパスタとパンを食べ下山しました〜
[PR]
# by dogrossi | 2011-10-26 16:10 | 登山
山で一泊
オリオン座流星群を見るためにいつものお山へ
しかし天気は下り坂
とりあえず山頂に着きましたが強風でぶるぶる体が震えてきます。
f0130125_18193548.jpg







f0130125_18195458.jpg

夕方ニセコ連峰にきれいな雲が掛かってきました。








f0130125_1820769.jpg

[PR]
# by dogrossi | 2011-10-24 18:26 | 登山
いい眺めです
久しぶりにK2
ここからの景色は最高ですね〜
f0130125_2164849.jpg







f0130125_217929.jpg

Keiちゃん








f0130125_2172890.jpg

K2にはボーダーコリーが2匹いてこのわんちゃんはゆきちゃん
ディタとはいとこになります。

今度は乗馬したいと思います。
[PR]
# by dogrossi | 2011-10-17 21:18 | 風景
紅葉
f0130125_1355436.jpg

今年の紅葉はとてもきれいに色づいてますね〜
山々が黄色や赤色に染まってきています。
[PR]
# by dogrossi | 2011-10-14 13:58 | 風景
ありがとう!
f0130125_19582141.jpg

ニセコの珈琲屋さん高野さんから誕生日&結婚記念日のケーキをいただきました
おいしくいただきました。
[PR]
# by dogrossi | 2011-09-30 20:07 | 記念日
大雪山紅葉してたらいいなツアー no3
小屋の周りは真っ白、そして雨
f0130125_18584662.jpg

昼ご飯を食べてなかったので4時から夕食開始
管理人のこんちゃんがランタンを貸してくれました。
ありがとう!

外はゴーゴーとものすごい風と雨、しかし小屋の中では幸せな時間が流れていました〜







f0130125_18591017.jpg

翌朝目をさまし、窓から外を見ても何も見えません。
というか一晩中暴風雨でした。

本日の天気も100%雨予報

朝日も見れないのでのんびり朝食を食べ、8時に山小屋を出発!
雨はラッキーなことにやんでくれましたが、20メートル以上の風が吹き荒れていました。
歩いていて雨が降ってきたらやばいなぁという気持ちとなんか楽しいという感覚が
入り交じってきて、笑いがとまらない!

強風に耐え赤岳山頂を通過
すると雲の隙間から青空が!

高度を下げて行くと天気が回復













f0130125_18593581.jpg










f0130125_190649.jpg

無事下山しました。

自分のイニシャルでポーズ!
エスが逆だよってつっこまれましたがご愛嬌で。
[PR]
# by dogrossi | 2011-09-28 20:01 | 登山
トレーニング
f0130125_9463513.jpg

9ヶ月になったアースもディスク大好きドッグなってきました。

毎日走り回っています!
[PR]
# by dogrossi | 2011-09-27 09:49 | アース